Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.09.30

スタッフブログ

迫りくるライオン

こんにちは、営業の永森です。

ちょっと肌寒い季節になってきましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近、各地で運動会の季節になってまいりましたが、

娘が通う小学校も今週水曜日、運動会がありました。

 

 

私と妻の運動音痴の遺伝子を

しっかりと引き継いだ娘たちなので、

小さいころから近所の公園でも

遊具で遊ぶお友達についていくのがやっと。

鉄棒の逆上がりや球技、鬼ごっこ全て苦手です。

 

毎年娘達が活躍できる舞台は応援合戦だけ・・・・・。 

すまん、娘たちよ・・・・( TДT)ゴメンヨー

 

 

そんな娘たちが不憫に思い妻との話し合いの結果、

今年からは運動の方でも活躍の場を作ってあげれる様、

毎朝、学校に行く前に

かけっこの特訓をすることにしました。

 

そして運動音痴の夫婦ですけど、

人生の先輩である私達が

娘たちに3つのポイントを伝授しました。   

 

①手を早く動かす事。 

理由:手を早く動かすと足も速く動きそうだから・・・・ 

 

②つま先で走る事。

理由:長女が運動音痴特有のドタバタ走りだから・・・・

 

③後ろからライオンが

追っかけてきていると思いながら走る事。          

理由:昔テレビで言っていた気がするから・・・・

 

本番の一か月前から630分に娘達をたたき起こし。

3つのポイントを意識させて練習をくりかえしました。

 

ライオンに食べられるぞ~~~

手を早く振れ~~~

ドタバタ走るな~~~ つま先意識~~~

ライオンに喰われるぞ~~~ 

ライオン来たぞ~~~ 

ライオンに喰われるぞ~~~       

もう最後はほぼ、ライオンです ( ´艸`)  

 

 

 

結果はと言いますと。

★長女 6人中・・・5位!! 

よく頑張った。来年は4位を目指すぞ!!

★次女 6人中・・・・1位!!!

我が家の期待の星!!

 

ライオン効果 的中!!

だと思います・・・・

 

 

まぁ 結果はどうであれ

今まで受け身がちな運動会だったのが

今年は少し娘達自らが

前に出れた運動会になったと思います。

 

実はと言うと仕事でなかなか

娘達とコミュニケーションを取りにくい私自身が、

毎朝、十数分の練習という

親子の触れ合いの時間が出来て

一番楽しかったですけどね^^

 

次はマラソン大会が控えています。

また、我が家の

コミュニケーションタイムが始まります。

 

営業課 永森聡

2017.09.30

スタッフブログ

-Share