Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.07.21

スタッフブログ

試験勉強!

こんにちは!設計課の鳥居です。

 

入社してもうすぐ4カ月になります。

先輩のサブとして業務ができ、勉強の毎日です。

 

今回は2級建築士の2次試験の製図について

書かせていただきます(*^_^*)

  

1次試験は建築の知識について問われる学科試験でしたが、

2次試験は実技を問われる製図の試験になります。

真っ白な紙に自分でプランニングをして図面を描いていきます。

業務ではCADというソフトで描いていくので、

手描きの図面は体力をとても使います

 

描き上げた図面を見たときは達成感でいっぱいです!!

 

業務と勉強で忙しい毎日ですが、

今年合格に向けて突き進んでいきたいと思います( ..)φ

 

 

設計課 鳥居

2016.07.21

スタッフブログ

-Share