Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.04.26

スタッフブログ

設計課研鑽会

本日、三国のマチノクラ周辺に設計課の研鑽会に行ってきました。

私は越前市に住んでいるので普段なかなか三国に行くことがなかったのですが、今回じっくりと三国の町を見てみて、見所満載でとても楽しかったです!

まずマチノクラで三国の港町の歴史を学んだあと、旧岸名家を見学させて頂きました。

100年以上の歴史があるそうで、今とは違う家の作りに私も含めみんな興味深々でした!

次に森田銀行を見学させて頂きました。

 

こちらは旧岸名家とは違って西欧文化が取り入れられていますね。

中は宮殿のようでとても素敵でした!

この後、盆栽屋さんやジェラート屋さんにも立ち寄りました。

どちらも歴史ある作りのお店で、風情がありました。

今回いろいろな建物を見て周って、歴史が作り出すものの迫力に改めて感動しました。

私が携わる家も次世代にもずっと続くような家になっていってほしいと感じました。

そういう家作りができるよう、毎日頑張っていきます!(^^)/

設計課 畠中

2018.04.26

スタッフブログ

-Share