Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2019.08.19

スタッフブログ

美術館での楽しみ方~家づくりとの関係性~

 

最近本当に暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私ごとではありますが、休日は主に資格取得に向けて勉強中です。

毎年お題が決められる製図試験でして、今回のお題は美術館です。

日常の業務は家づくりなので、

なかなか美術館のボリューム感や部屋の構成がつかめません…

 

ということで、お盆休みを使い富山県美術館に行ってきました。

展示スペースはもちろんのこと、ショップや美術館の外からでも入れるレストラン、

屋外展示スペース等で構成されており、複雑な動線を整理するのが大変に思いました。

 

特に気に入った場所は休憩スペースです。

大きな窓から立山連峰や環水公園が一望でき、とても気持ちの良い空間でした。

家づくりでも同じように、敷地の特性に合わせて気持ちの良い空間づくりが大切だと

改めて感じることができました。

 

親子でも楽しめる体験型のスペースや少し変わった遊具がある屋上庭園もあり、

家族でも楽しめる美術館になっています。

家族で行ってみてはいかがでしょうか?

 

設計 中林


関連記事はこちら

■旅行

■滋賀県へ!


←前の記事

2019.08.19

スタッフブログ

-Share