Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.12.09

スタッフブログ

第7回「ながもり華道倶楽部」!

こんにちは、企画課の清水です。

少し遅れてしまいましたが、

11月のながもり華道倶楽部の様子を紹介します(^^

 

✿今回のお花✿

・アイリス

・石化エニシダ

・デンファレ

・アルストロメリア

・かすみ草

 

毎月感じることですが、

初めて聞く名前のお花も多く、とても勉強になります…!

 

今回のテーマは「器の形に合わせて生ける」です。

丸い形の花器は丸く、四角い形の花器は四角く、を意識して生けます。

単純なようで実際にやってみるとなかなか難しい(゜゜)

今まで教わったことも思い出しながら、各自思い思いに生けていきます。

今回で7回目ということもあり、

皆さん生け方がスムーズになってきた気がします。

慣れてきた証拠ですね(*^^)

 

今回の作品の一部がこちら!

 

 

 

 

12月の華道倶楽部はお休みで、次回は年明け1月末です。

少し間があきますが、

今回教わったことを忘れずに臨みたいと思います!

 

企画課 清水

 

2016.12.09

スタッフブログ

-Share