Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.05.28

スタッフブログ

第11回「ながもり華道倶楽部」!

こんにちは、企画課の清水です。

今回は月末恒例の

「ながもり華道倶楽部」についてです!

 

しばらく私自身が参加できなかったため、

かなり久しぶりの投稿となってしまいました(・・😉

先生にも久々にお会いしましたが、

変わらずお元気そうで、笑顔に癒されました^^

 

❁今回のお花❁

・ニューサイラン

・カーネーション 

・スターチス

・オンシジューム

 

テーマは「ニューサイランを活かす」

ニューサイランは

すらっとした長い葉が特徴の観葉植物です。

 

今回は新入社員の北林さんも参加!

 

 

初めての参加でしたが、先生からアドバイスをもらいながら

とっても上手に生けていました(*^^)

 

できあがった皆さんの作品の一部がこちら。

(背景がごちゃごちゃのものもありますが…)

 

 

 

久しぶりの参加でしたが、やはり生け花は楽しいですね

正直、最初のころはあまり興味をひかれなかったのですが、

慣れ親しむうちに、面白さ、奥深さがわかり、

今では楽しみながら参加しています!

時間ができたら、花展などにもぜひ行ってみたいです(´▽` )

 

企画課 清水

 

2017.05.28

スタッフブログ

-Share