Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.02.06

スタッフブログ

笑う門には福来る

こんにちは 営業課 桒野です。

2月に入り立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。

インフルエンザも流行していますし体調管理には気をつけたいものです。

 

話は変わりますがお正月の休暇中に大阪まで

よしもと新喜劇を観にいってきました。

子供がすっちーが好きで、

すっちーが座長の公演を狙ってチケットゲット!

 

 

テレビでは観たことはありましたが、

生で、しかも目の前で観るのはやはり全く違う感動があり、

今年1年分笑った感じでした。

家族揃って大笑いで今年のスタートが切れました!

 

 

「笑う門には福来る」っていわれますが、実際いろんな効果があるようです。

・がんやウィルスに対する抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にもつながる

・ストレスホルモンを減少させ、血圧を下げる。

・血糖値を抑えて糖尿病にも効果的

・血流が良くなることで心臓の病気予防にも効果的

・コミュニケーションを潤滑にし、人間関係を豊かにし、仕事の能率アップ

などなど

笑いや笑顔は凄い力を持っていて、プラスになることしかなさそうです!

笑顔は伝染するものです!日頃から笑顔を心掛けて福を呼び込みたいです。

 

営業課 桒野

 

2017.02.06

スタッフブログ

-Share