Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.07.05

スタッフブログ

和のぬくもり

こんにちは、設計課の加藤です。

 

日差しが強くなり、蒸し暑い日々が続いていますね。

私は我慢できずにアイスをたくさん食べてしまいます。

 

越前市に行った際、以前から興味があった越前和紙の里に寄ってきました。

 

越前和紙に魅せられたアメリカ出身の方が、手わざ工房で制作活動を行っており、

訪れた際にちょうど個展が開かれていました。

 

福井で集めた素材が作品につかわれているそうです。

 

外国の方が福井のものに魅力を感じたことがとても誇らしい気持ちになります。

 

また、新しい視点から和紙の様々な特徴に切り込んだ作品を

見ることができ、昔からある越前和紙の良さを再発見することができました。

 

和紙が持つ温かさや趣を感じながら、穏やかな時を満喫しました。

 

皆さんも是非訪れてみてください!

 

設計課 加藤

2018.07.05

スタッフブログ

-Share