Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2019.07.05

スタッフブログ

勉強がはかどる部屋づくり

みなさんこんにちは(^^)

設計課、橋本です。

この会社に入社して早3か月が経とうとしています。

流れる時間の速さに驚きつつ、毎日を過ごしている今日この頃です。

 

さて、そんな私は現在2級建築士の試験に向けて猛勉強中です。

ここでひとつ質問なのですが、みなさんは普段どこで勉強していますか?

「家だと誘惑が多くて集中できない」

などという意見もよく聞かれる気がしますが、

 

私はわりと家で勉強するのが好きな派です。

家で勉強するのが好きな理由としては、

その日の気分で勉強する場所をコロコロ変えることができるからです。

例えば、

「今日は天気が良いから、お庭がよく見える場所で勉強しよう!」
「今日はがっつり集中したいから自分の部屋でやろう!」

など、その日の天気や気分で場所を選んでいます。

私の最近のお気に入りの場所は父の書斎です。

カウンター横に付いている窓を開ければたくさんの光と風が入ってきて、

気持ちがよくとても集中できます。

たまに場所を変えることでいい気分転換にもなりますしね!

これは当社の風の栖というモデルハウスの写真です。

 

このような勉強コーナーがリビングの片隅にあったら、

気分も高まって勉強もはかどりますよね。

みなさんも、ぜひ自宅のお気に入りの場所を見つけてみてください(^^)

 


関連記事はこちら

■打合せ室のリフォーム!完成!

■事務所のリフォーム


←前の記事

2019.07.05

スタッフブログ

-Share