Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.11.30

スタッフブログ

初冬?

時期的には冬のはずですが、気候的には変な天気が続きます。

今年はあんまり雪が降らないのかな?

 

先日、娘の七五三のお参りに和田八幡宮に行ってきました。

着物を着ての写真撮影は、3歳の時にやったので7歳の今回はお参りだけです(笑)

神社に来るのは、初詣とこんな時ぐらいですかね?

娘達は、慣れない二礼二拍手一礼をしっかりこなし千歳飴をもらい御満悦でした。

こういった節目節目の儀式はこれからも色々とあると思いますが、親として出来ることは

しっかり行っていきたいと思います。

 

我々の仕事に関することだと、地鎮祭と上棟があります。

近年、地鎮祭や上棟式を行わない所も増えてきていますが、出来る限り続けて行きたいですね!

 

工務課 五十嵐


関連記事はこちら

■妻と僕と山田君と。

■水遊び


←次の記事

←前の記事

2018.11.30

スタッフブログ

-Share