Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.02.06

スタッフブログ

写真教室を開催いたしました。

4回目になりました「わたしの写真教室」。

定員いっぱいお申し込みをいただき、ありがとうございました。

おかげさまでとても楽しいひと時を皆様と過ごすことができ、感謝です!

 

今回は『福井*カメラ女子の会』から平松郁子さんを講師にお迎えし、「テーブルフォト講座」を開催。

雑誌の写真のような素敵な撮影する技を、

平松先生に教えていただきました。

 

まずは座学から。

先生が作ってくださったレジュメとパワーポイントで、

分かりやす~く説明していただき、

 

 

いよいよ撮影タイム。

今回の被写体はスイーツです。

福井市の木田にあります「ガトーケイイチ」さんのケーキを数種類ご用意いたしました。

ケーキの箱を開けた瞬間、テンションはMAX!! ←特に私が…

 

撮りたい被写体ではなく、食べたい!!被写体()を選んでいただき、実写!!

皆さん、とても熱心!!

平松先生は質問に丁寧に答えてくれます(^^)

 

 

 

撮影終了後はお楽しみの実食!! スイーツタイムです。

やはりあま~いものを食べると、幸せな気分になりますよね。

スイーツタイムの合間に、皆さんに撮っていただいた本日の1枚を選んでいただき、作品発表を平松先生にしていただきました。

 

 

 

皆さん全員の作品を載せれず残念。

どれも素敵な作品ばかりです。

 

最後に集合写真を撮って、本日の講座は終了。

 

 

平松先生、本当にありがとうございました。

私はスタッフとして参加させていただきましたが、

参加していただいた方と同じぐらい楽しんでしまいました(^^;)

 

次回も平松先生の「テーブルフォト講座」を開催する予定です。

近くなりましたら、当社のホームページやフェイスブックでもお知らせしていきます。

ご興味のある方、ご参加をお待ちしております(^^)/

 

企画課 妹尾珠美

2016.02.06

スタッフブログ

-Share