Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.08.21

スタッフブログ

冒険の旅

 

こんにちは、設計課の柳澤です。

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

当社は17日より営業開始。

12日~16日までの5日間お休みを頂きました。

私はというと、今年は特に遠出もせず、

お墓参りに行ったり親戚・旧友と会ったり

図書館に行ったりとのんびり過ごせました。

 

大型の連休明けとなると、

どうしても気分が憂鬱になったり、

やる気が起こらなかったりしますよね。

私も何とか気持ちよく連休明けを迎えたいと

読んだ本が面白かったのでご紹介します。

『人生ドラクエ化マニュアル 著:JUNZO』です。

 

 

最近もドラゴンクエスト11が話題となりましたが、

人生をドラクエと考えるだけで、

自分の人生がゲーム化でき、

よりドキドキ・ワクワクした日々を

送れるようになる、というものです。

 

面白かったのが、

まず人生の目標を設定するのですが、

それは必ず自分がドキドキ・ワクワクするもの

でないといけないということです。

そうすると、目標達成のために現れるあらゆる敵も、

ドラクエで敵が出てきた時のわくわく感とともに

倒せてしまう、というものです。

 

ゲームでの敵はわくわくしますが、

人生の敵は辛いと感じがちですよね。

考え方・見方を変えて、

人生の敵も自分の経験値を増やすものとして、

わくわくしながら挑むようになると、

毎日が楽しくなれそうです。

 

 

住宅の設計はあらゆる敵が出没します。

法律だったり、隣地の状況だったり、資金だったり…

そんなあらゆる敵も、

楽しみながら本気で挑み、時には仲間にして、

レベルアップしていけたらと思います!

 

設計課 柳澤

2017.08.21

スタッフブログ

-Share