Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.12.02

スタッフブログ

休日

こんにちは。設計課 鳥居です。

 

先日は久々に連休をとって大阪へ行ってきました。

大阪というと駅前が賑わっている印象ですが、

今回は下町をブラブラしてきました。

 

 

 

 

大好きな雰囲気です…

福井では車で行動することが多いので見落としがちですが、

歩くといっぱい発見がありますよね。

可愛い雑貨屋さんもいっぱいありました。

 

 

 

もうXmasも間近ですね。

 

歩いてお腹が空いたらcaféへ。

実は今回大阪へ訪れたのは

この「ペンネンネネム」へ行くのが目的だったり。

 

 

宮沢賢治の「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」

という本が由来のお店で、

懐かしい絵本がいっぱい置かれているcaféです。

全国にも何店舗かあるので是非。

 

 

 

皆さんも読んだことがあると思います。「ぐりとぐら」。

これは彼らが石と枝をつかってかまどで焼いたパンケーキです。

 

とってもほっこりした良い休日を過ごせました。

気付いたらいつの間にか、入社してから8ヶ月も経っています。

仕事をしているな、としみじみ思う今日この頃ですが、

こんな休みも大事だなー、と思います。

 

皆さんも素敵なお休みをお過ごしください。では

 

 

設計課 鳥居

2016.12.02

スタッフブログ

-Share