Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.11.08

スタッフブログ

ツウフウ

こんにちは、工務課 三谷です。

今回のブログは「ツウフウ」についてです。家づくりを考える中で採光とか通風は非常に重要な事だと考えています。

永森建設でも常にそういったことを考え設計しています。

 

ただ

今回の「ツウフウ」は痛風です。

 

痛風になりました。

初めての発作は2年くらい前でしたが・・・急に足が折れたと思って整形外科に行き診察してもらいました。

レントゲンもとってもらいましたが骨には異常なし。

お医者様は半笑いで痛風と診断されました。

半信半疑のまま、薬を飲むと痛みがなくなりました。

 

お医者様はやはり正しい。

 

痛風とは体に蓄積された尿酸が針状の結晶となり、それが関節などにたまり炎症を起こすことで痛みが発生するようです。

原因はいろいろあると言われていますが自分の場合はお酒、特にビールの飲みすぎだと思います。

「ぜいたく病」などといわれる通り食生活が原因でおこることが多いみたいです。

 

それで、これを機に食生活を見直しビールをやめることを決意致しました!

ただ、やはり完全に禁酒はストレス溜まりそうなので・・・

焼酎とワインは飲むこととします。(少々)

皆様もお気をつけ下さい。

 

工務課 三谷


関連記事はこちら

■厄年


←次の記事

←前の記事

2018.11.08

スタッフブログ

-Share