Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.07.10

スタッフブログ

チームワーク

こんにちは、営業課桒野です。

私はスポーツ観戦が好きで、

特にサッカーやラグビーなどの団体競技が面白く熱くなります。

自身もラグビーをやってきた経験ありです。

(部活動レベルですが…)
ラグビーにはワンフォーオール、オールフォーワン

一人はみんなのために!みんなは一人のために!

という精神があります。

 

 

またトライを決めた時に派手に喜ばず、

相手の気持ちも思いやって喜びを噛み締めながら黙々と戻ってくる、

それがラグビーの哲学でもあるんですね。

これは企業や組織で働く人にも

ひとつの教訓として当てはまる部分が多いと思っています。
いい仕事をやってのけた時に

自分のことだけ考えて浮かれる気持ちになってしまうことは

誰にでもあること。

でもその時に周囲の人の協力があって初めてやり遂げられた!

ということも忘れてはいけません。

みんなの仕事の連携が滞ることなく流れてこそ、

初めていい仕事として成立するんじゃないのかなあと思いますね。

 

 

ラグビーに限ったことでもないんですが、

ああやってパスを繋いでトライを決めるようなことが

普段の仕事でも当たり前のように存在してるんだということを

改めて感じなくては!

 

 

ある程度人数がいる組織には

スター選手もいれば裏方の役割の人もいます。
お互いを尊重して思いやれるような

職場を目指していきたいですね!

 

営業課 桒野

 

2017.07.10

スタッフブログ

-Share