Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.10.27

スタッフブログ

カブトムシ

こんにちは、設計課 田中です(^^)

今年の夏にお客様から

カブトムシのオスとメスを1匹ずついただきました。

 

子供達は大喜びで、

夏休み中毎日エサをあげたり観察したり…

 

秋になりオスが死に、

しばらくしてメスも死んでしまいました。

カブトムシの一生は短いな〜と思いながら

しばらく虫カゴをそのままにしていました。

 

 

 

ある日、何気に覗きこむと、

幼虫がいるではありませんか!

新聞紙を広げ、カゴをひっくり返してみて

ビックリ!26匹も!!

虫嫌いの嫁はドン引き、

子供達はまたもや大喜びでした。

2匹の成虫には十分な虫カゴでしたが、

さすがに26匹の幼虫には小さすぎるので、

ホームセンターで大きな虫カゴと

新しい土を購入し入れ替えました。

 

お世話に関しては、土が乾燥しないように

霧吹きで湿らすだけで、得に難しくありませんが、

なんだか愛着が出てきたのか、

帰宅すると虫カゴに向かって

「ただいま」と言ってしまい、

嫁からは、家族に相手にされないお父さんみたいと

言われています(*_*)

 

春にサナギになって、夏に成虫になります。

よろしければお譲りします。

どなたかもらっていただけませんか??

 

設計課  田中

2017.10.27

スタッフブログ

-Share