Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.09.14

スタッフブログ

インターンシップ2017

こんにちは、営業課の北林です。

自分の入社より早5ヶ月。

時間の早さを実感している今日この頃です。

 

さて、先日エーシングループでは

インターンシップを行いました。

先月8月にも行い、今回が今年2度目になります。

 

 

参加してくださったのは全員で10名の方々!

この5日間のインターンシップでは

お家を建てる会社らしく設計を体験…

というだけではなく、

設計課から営業課や木材を扱う部署まで

さまざまな体験ができるお得なコースになっています。(笑

 

私は営業課のインターンシップを担当しました。

私と先輩である川猿さんの2人で展示場の案内をし、

その後実際にお客さん役と営業役に分かれて

自分たちで展示場の案内をしてもらいました。

 

私自身とても緊張して臨みましたが、

参加した皆さんも同じだった様子(><)

 

しかし、皆さん「緊張する~!」と言いながらも

始まるととても上手に案内してくれました!

正直少ない練習時間でここまで…と驚かされました。

これも教えられたことだけでなく

各々がまだ他に伝えられることはないかと

よく観察しよく探した結果だと思います。

自分が今まで気がついていなかったことや

伝わりやすい言い回しなど、

逆に私も勉強させてもらった1日でした。

 

展示場の案内一つをとっても

どれだけお客様の側(がわ)に立てるか、

が大切だと思います。

まだまだ未熟な私も

日々の生活から伝えられることを探し続けたいです!

 

 

営業課 北林

2017.09.14

スタッフブログ

-Share