Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2019.11.04

スタッフブログ

ぼくまちプロジェクト【第7回目】

 

こんにちは(^^)設計課の橋本です。

 

先日、ぼくまちプロジェクト第7回目の授業がありました。

全部で計10回の授業があるぼくまちプロジェクトも

第7回目ということでいよいよ終盤に差し掛かってきています。

今回の授業はというと、「立面図」を書いてきました!

 

立面図とは、建物の外観を真横から見た姿を描いた図面のことを言います。

 

平面図をもとに、立体をイメージして屋根や窓を書いていきます。

といっても、初めて書くにはなかなか難しいものです…

 

 

模型を使って説明することで立面図のイメージがわきやすいように工夫しました。

子供たちも頭を抱えながらもとても熱心に取り組んでくれました!

みんな個性豊かで、かっこいい図面に仕上がってきています。

 

いよいよぼくまちプロジェクトも大詰めです。

お互いに高め合ってよりよい図面に仕上げていきたいと思います!

 

では、次回の更新もお楽しみに!

 

設計課 橋本

 


関連記事はこちら

■ぼくまちプロジェクト【第6回目】

■ぼくまちプロジェクト【第5回目】


←前の記事

2019.11.04

スタッフブログ

-Share