Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.11.23

スタッフブログ

ぼくまちプロジェクト《第4回》

こんにちは。

営業課 友田です。

 

6月から始まったぼくまちプロジェクトも次の10回目の授業で最終回を迎えます。

長いようであっという間でした……。

前回の記事はこちらから  

 

前回の9回目の授業ではこれまでに書いてきた自分たちの住みたい家の平面図、立面図でどこを工夫したのかを生徒たち自身にまとめてもらいました。

生徒1人1人がしっかりと自分の家の工夫したところをかけていたので、これまでの授業で話してきたことがしっかりと生徒たちに伝わっていたのだなと少し安心しました。

小学生ならではのユニークな工夫もありたくさん笑わせてもらいました!

 

最終回では生徒達が考えてくれた家の中から良いなと思ったものを選び表彰します。

実はもう表彰する生徒は決まっているのですが、本当にどれも甲乙付け難いものでした。

全員を表彰したいくらいでした…。

いよいよ次がラストですがきちんと最後の授業まで責任をもってやり遂げたいと思います!!

 

営業課 友田


関連記事はこちら

■ぼくまちプロジェクト《第3回》

■ぼくまちプロジェクト《第2回》


←次の記事

←前の記事

2018.11.23

スタッフブログ

-Share