Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.02.03

スタッフブログ

『有給休暇』

 

こんにちは、設計課 田中です。

いや〜降りませんね〜
去年の11月末にスタッドレス新しく履き替えたというのに…

さて先日、有給休暇を利用して、中学2年の長女が出場したヴォーカルアンサンブルコンテスト(以降アンコン)に行ってきました。

 

大人数での合唱の迫力とは違い、5〜12人のハーモニーも素晴らしく、どの中学も練習の成果を出そうと一生懸命で、鳥肌の連続でした。

我が娘の学校も頑張っていましたが、結果は金賞に一歩届かず『銀賞』でした。

娘は仲間達と悔し涙を流し、それを見ていた妻まで大泣き(笑)

 

この悔しさを発散するために、この後は家族みんなでカラオケへ。

流行りの採点を使い、息子達と一緒に長女の点数を越えようと頑張ったものの、やっぱり惨敗。

合唱部には敵いませんでした(笑)

カラオケの最後は、我が家お決まりの『それ行け!カープ』を大合唱しお開き。

 

アンコンの結果は銀賞でしたが、私にとっては『金賞』の自慢の娘です。

普段あまり見ない長女の真剣な熱い一面を見ることができ、コンクールの結果以上のモノ得ることができた貴重で濃厚な『有給休暇』となりました。

 

設計課 田中


関連記事はこちら

■お家でのんびり

■初冬?


←前の記事

2020.02.03

スタッフブログ

-Share