Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.06.28

イベント情報

『キッズフェスタ☆夏休みの工作作っちゃおう』

暮らしフェスタ&杜の手しごと市
『キッズフェスタ☆夏休みの工作作っちゃおう』

いよいよ始まる夏休み。
毎年、夏休みの宿題に悩まされているママ&キッズに
楽しいうれしいお知らせです。

今回の暮らしフェスタ&杜の手しごと市は
『夏休みの工作作っちゃおう』
をテーマに、福井の学生さんが夏休みの工作をプロデュースします。

また、手しごと市の作家さんも素敵なワークショップを
たくさん企画していますよ。
ランチには福井市内人気パン屋さんが勢ぞろい。

手作りパンと北欧雑貨 ルオント
パンのあるせいかつ ノリパパ
ブーランジェリー  ポワール
こんがりほかほか あさひるぱん
BAKERY Le Merry
bakerium

お子様も大好きな人気店一押しのパンをたくさんご用意してお待ちしています。
夏休みの始まりは、親子で手しごとの良さをじっくり
味わってみてはいかがでしょう♪

【夏休み工作・実験ブース】
シャボン玉実験
ぬりえ実験
ストラップづくり
スノードームづくり
ドリームキャッチャーづくり
永森建設ぼくまちPJチーム

【ワークショップブース】
MAMA☆LABO(マイはたき・マイふきんづくり)
MOCONE(粘土で作ってデコるルームプレート)
mahalo art(手形足形アート)
フラワーアレンジメント結愛(庭作り・親子で作るハーバーリュウム)
la terre(ネアリカ「毛糸絵画」)
Intime(レジン、ガラスタイル)
137craft*(ラミネート素材のガーランド作り)

【ハンドメイドブース】
㈱啓<ヒロ>(恐竜モチーフの知育玩具、雑貨など)
和布楽(多肉植物、山野草、苔玉、布小物)
双子家(犬用服・小物)オーダーメイドもできます
WOOD・ING(木工雑貨)※スツール作り体験も同時開催

【フードブース】
ゆけむり珈琲店COFFEE&BAKES(ハンドドリップコーヒー、焼き菓子)
ままくま菓子工房(焼き菓子、プリン)
パンフェスタ(福井市内人気パン屋さん)

 

開催日 平成30年7月21日(土)
平成30年7月22日(日)
時間 午前10時~16時
(パンフェスタは11:00より開始 売り切れ次第終了)
場所 福井市高柳3丁目3302番地
永森建設株式会社 永森の杜(展示場)

2018.06.28

イベント情報

-Share