Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.07.12

イベント情報

『キッズフェスタ☆夏休みの工作作っちゃおう』

『キッズフェスタ☆夏休みの工作作っちゃおう』
in 7/21、22 暮らしフェスタ&杜の手しごと市

夏休みキッズの敵、『自由研究・工作』がテーマ。
福井の国公立大学等の現役学生さんと、
永森建設ぼくまちプロジェクトメンバーが、
夏休みの宿題をプロデュース!
実際にアドバイスを受けながら、
楽しく、そして簡単に宿題を終わらせちゃおう!
 

【スノードームづくり】
 
季節や風景などの穏やかな空間を楽しめるスノードーム。
今回はランプ型のケースに好きなものを詰め込んで、
自分だけのオリジナルスノードームを作ってみよう!
 
〈参加費〉300円~
 

 

【ドリームキャッチャーづくり】
 
紙皿とカラフルなひもを使って、世界に一つだけの
ドリームキャッチャーを作ろう!
ペンやビーズで自由に可愛くアレンジできるよ!
 
〈参加費〉300円~
 

 

【宝石ストラップづくり】
 
「○○さん!結婚してください!」
この素敵なシチュエーションに必ず登場するのが宝石。
宝石の特徴を学びながら、宝石ストラップを作ろう!
 
〈参加費〉300円~
 

 

【つくろう!ぼくたちのまち】
 
世界に一つだけの小さな“まち”を作ろう!
自分の住んでいる所の自然や文化を取り入れて、
好きなように組み合わせてみよう!
 
〈参加費〉300円~
 

 

【しゃぼん玉じっけん】
 
いろいろな液体を混ぜて、割れにくいしゃぼん玉を
作ってみよう!巨大なしゃぼん玉を作ったり、
バブルガンでも遊べるよ!
 
〈参加費〉100~500円
 

 

【じぶん色を作ろう!】
 
色の3原色を使って、じぶん色を作ってみよう!
作った色で自由研究と絵日記をあっという間に
終わらせちゃおう!
 
〈参加費〉300円~
 

 

ご来場お待ちしております!

※ 写真はイメージです

2018.07.12

イベント情報

-Share