ブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.02.01美容室

こんにちは!

設計課の三浦です

入社して以来二回目のブログ更新です。
社会人生活もあと二か月で一年になります。

最近は生活にも慣れ、オンオフの切替えが出来るようになってきました。

と言う訳で..休日を充実させたく、気分転換に美容室に行きました!

地元の美容室。

内装もとっても素敵なんです。

子どもの頃から髪の癖が強く、毎回相談にのって頂いています。

ずっと付き合っていくものなので、的確なアドバイスは大変有り難いです。

そして、そんなスタッフさんたち、皆さんとてもお話し上手なのです。

天気のことから仕事のことまで沢山お話ししました。

気になる仕上がりなのですが、美容師さんの独断で前髪をいつもより短めに切られました(笑)

 

最初は驚きましたが仕事の時は大人っぽく横に流して、休日はおろして年相応に、という気遣い。

最初の要望だけでなく会話の中で私が話したことをしっかり聞いて髪型に反映してくれていました。

感動です…
職種は違いますが、お客様とのコミュニケーションを通して、その思いを汲み取り、共に何かを作り上げていく点においては通じるものがあるのではないでしょうか。

社会人になって周囲に張り巡らせるアンテナが増えたことにより、学生時代には気にも留めてなかったことにも気が付くようになりました。

 

日々の小さなことも仕事に繋げることが出来るよう、しっかり情報をキャッチして日々を送りたいですね。
設計課 三浦

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP