スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.10.19私の掃除アイテム

こんにちは。

設計課 岡崎です。

 

だんだんと秋が深くなっていくのを毎朝肌で感じますね。

日中は汗をかかない程度のいい気候なので、私は毎年この時期に気になる場所のお掃除を少しずつし、寒い年末は避けるようにしています。

 

子供が二人いるのですが、つわりを経験してから香料のようなにおいが苦手になり、

洗剤類は全て無香料のものを選んでおり、お掃除に使う洗剤はナチュラル素材の洗剤を使っています。

最近はテレビや雑誌でも使い方などをよく取り上げられていますね。

私がいつも使っているものを集合してみました。

左側の2つをよく使います。

酸素系漂白剤は、子供の汚れた服のつけ置き洗いと水筒の除菌に必須アイテムです。

セスキ炭酸ソーダは、IHを使い終わった後のトッププレートのお手入れと、年に数回する換気扇のお掃除に大活躍です。

重曹は、重曹ペーストにしてIHや鍋の焦げ付き落としに使います。

クエン酸は、お風呂の鏡や洗面の気になる水垢落としに使うととってもすっきりします。

 

重曹とクエン酸を組み合わせて使ったり、中性洗剤を混ぜたり、使い方が本当にたくさんありいろんなやり方を試してみたくなります。

考えただけでわくわくしてきて、これらを使うようになってからはお掃除がより楽しくなりました。

まだ使ったことない方には是非おすすめしたいです。

設計課 岡崎

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP