スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.06.27永森建設のUSP(独自の売り・強み)

 

こんにちは、6月なのにこの暑さ、夏はどうなるんだ‼

営業の永森です。

 

先日、二日に渉り日頃からお世話になっています「地球の会」の皆様が、弊社にご来社されました。

 

「地球の会」とは、

国産の木材を使用した家づくりを行っている工務店が全国レベルで連合した会。

南は九州から北は北海道まで素晴らしい工務店が揃っています。

 

今回は永森建設のUSP(独自の売り・強み)が何なのか?

それを営業・設計・工務の視点で発表し地球の会の皆様に意見を聞き

さらなるUSP 改善USPを行うことが目的です。

独自の売り・強みとは・・・本当に考えさせられました。

 

なぜ、お客様は弊社を選んでいただけるのか?

工務の三谷は 安心と信頼

実施設計の坪川は 女性力・対応力・提案力

プランナーの高橋は 人 モノ プレゼン力

営業の吉田は 伝え方・適応能力

私はというと オール4

 

見事に全員の意見がバラバラ・・・。 これが面白い処。

たぶん答えはバラバラでいいのではないでしょうか?

 

今回、一番の良かったことは 社員一人一人がお客様としっかり向き合う事。

そして、永森建設ならではの強み・売りをお客様に伝われる事が出来たら、

もっとお客様に選ばれ易くなるのではないかと思います。

当日は新建新聞社の三浦社長がスケジュールの都合で来られなかったのですが、

三浦社長から次のようなコメントをいただきました。

USPは 「もの こと ひと」 の三分野で構成される。

もの ・・・ (建物・商品)

こと ・・・ (ものが実現する暮らし・メリット・サービス)

ひと ・・・ (スタッフ・会社・オーナー・これらのコミュニティ)

それらを 「超ひと言」 で言えないといけない。

 

正直、 今は わかりません。

答えが出るんだろうか?

9月大阪の定例会で、永森建設のUSPが発表されるのですが、

地球の会の皆さんから見たUSPはどうなるのか楽しみです。

 

営業課 永森


関連記事はこちら

■「会社がお客様に選ばれている理由」

■地球の会サミット


←前の記事

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP