スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.11.11気が付いた時には…『早めの改善』を!

 

こんにちは、営業の永森です。

毎年、毎年、健康診断の結果を見て感じることをボヤキたいと思います。

12年前 あれ。おかしい・・・

10年前 や、やばい。

9年前 やばい。マジか・・・

7年前 またか。お医者さんも毎回同じ事言うし・・・

5年前  ( ´Д`)=3 フゥ

3年前 ふ~ん

1年前 空気 & 放置

今年 あかん 死ぬぞ!

 

何とかしないといけないと思い、

最近スイミング+断食をはじめました ( ̄▽ ̄)

おかげで 4Kg スリムになりました。(一週間で)

 

同僚からは誤差ですよ、誤差・・・! って おい (# ゚Д゚)

最近毎日体重計にのるって大事だなと思います。(なんというか日々の管理)

そして、定期的な健康診断で健康全体を管理することにより「早めの改善」を可能にする。

この「早めの改善」こそが大事で、住まいに例えると定期点検による「メンテナンス」です。

弊社はお引渡し後 ”50年間” 無料定期点検を行っているのですが、

やはり、無料・定期・点検が大事なんだと思います。

 

理由は3つあります。

①現在健康診断費用は会社に負担していただいていますが、

これが有料になったら絶対行かない。

②健康診断のお知らせも会社からしていただいていますが、

これが自分から予約して行けになったら絶対行かない。

③私の体も気が付いた頃には時遅し、住宅も人間の体と同じで明日いきなりガンにはならない

 健康診断住宅の点検は同じもの、『早めの改善が一番大事。

 

皆さんも 自分は大丈夫と御思いでしょう。

しかし、後ろを振り返れば・・・

そうならない様に健康診断は毎年行きましょう。(当たり前ですが)

そして、住宅を新築される場合は無料で長期定期点検してくれる会社を。

 

最後にウチの奥様へ いつも美味しいごはんありがとう。

 

営業課 永森


関連記事はこちら

■人生100年時代・家も100年時代

■家づくりに必要な期間-福井 注文住宅の場合-


←前の記事

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP