スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.01.17木箱だより⑦

こんにちは営業課の大嶋です。

先日、健康で元気な祖母の米寿のお祝いをしました。

私も元気に年を重ねたいです。

 

健康で過ごす為には、家の断熱が大事な事を皆様ご存知でしょうか。

今時期になると、ヒートショックという言葉をテレビなどで聞くことも増えますよね。

家の中での温度差が原因で、急激に血圧が変わることで、心筋梗塞や脳卒中などになり亡くなられる方が、実は、交通事故で亡くなる方の4倍いるそうです。

リビングやダイニング等の部屋だけでなく、家全体の断熱を考えないといけないですね。

ヒートショックだけでなく、断熱材で怖いのが壁の中の結露、

壁の中が結露して、カビの胞子が、住まいの中に漂うとアトピーや喘息の原因になる事もあるそうです。

窓の性能が上がり、窓での結露でカビの発生は減りましたが、

見えない壁の中のカビは減っているのでしょうか。

街中を車で走っていると、外壁が黒くカビたお住まいもたくさんあるので、すごく心配です。

壁の中の結露防止も考えて家づくりをしないといけませんね。

永森建設では、どのような対策をしているかは、お会いした時にご説明させていただきます。

今年は雪が少ないですが、まだまだ寒い日が続きます、インフルエンザも流行ってきました。

皆様お体の方ご自愛ください。

失礼いたします。

 

追伸

最近、下の子が、永森建設のCM(タップダンス)を真似しています。

親の会社だとは分かっていないのに真似をしているのが嬉しいです。

営業課 大嶋


関連記事

■木箱だより⑥

■木箱だより⑤


←前の記事

←次の記事

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP