スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.08.09新しい相棒

こんにちは!営業課 川猿です!

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

気がつけば数日でお盆休み。永森建設も長期のお休みを頂いています!

私もこの長期の休みでどこに遊びに行こうか計画を企てている今日この頃です。

 

さて、今回は私ごとではありますが車を買い換えた話をしたいと思います。

学生のころから軽自動車に乗っていたのですが、元々車には疎くてどんな車がいいかとか、この車に乗りたい!っていうのは全然なく。

初めての愛車で愛着もあったので乗りつぶす気でいました。

 

社会人になりしばらく走っていたのですが、これは乗り換えなきゃと思った決定的な出来事がありました。

それが今年の記録的な大雪です。

私の運転技術のつたなさもあり、あの大雪で4~5回スタックしてしまい、

身動きとれず社内外でいろんな人に助けて頂きました。(福井人の優しさが身に染みました)

 

これじゃいかん!ということで、その後すぐ車を見に行きいろんな人の話を聞きながら無事今の車に乗り換えました。

最初は興味がなかったですがいろいろ見てみるとかっこいい車が多くて目移りしちゃいますね(^_^;)

 

車を購入する中で、車屋さんのスタッフの方になぜ車を乗り換えたいのかとか予算などいろんなことを伝え、

スタッフの方も親身に相談に乗ってくれていろんな車種の提案をしてくれて、スムーズに打合せが進みました。

 

こうやって、お客様が抱えている問題点や動機を踏まえて物事を提案できるというのは自分の日々の業務にも当てはまることだなと思いました。

 

お客様が何に困っているのか聞き出して、適切な提案ができるようにもっとレベルアップしていきたいと思います!

今回の経験は自分の仕事の仕方を見直す良い機会になりました。

 

かなり私ごとになってしまいましたが、快適に新しい相棒と各地を走り回っています。

お盆もたくさんドライブしたいなと思います!

 

みなさんも良いお盆休みを過ごしてくださいね!

それではまた次回。

 

営業課 川猿

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP