スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.05.31打合せ室のリフォーム!完成!

こんにちは!設計課の畠中です。

 

今年の1月に弊社の議の間という打合せ室を二部屋に分けるリフォームをしました。

私は上司の坪川さんと一緒にそこの照明計画と造作家具を担当させて頂きました。

 

完成した一部屋目がこちらです。

打合せ前の風景を撮らせて頂きました(^^)

 

この打合せ室は体験型の照明の打合せができるように

調光(光の明るさを調整できる)や調色(光の色を調整できる)の機能を持ったダウンライトを設置しました。

スイッチを操作することで簡単に調光・調色ができます。

 

また、最新の大きなモニターを入れ、

お客様に躍動感ある見やすい高画質な映像を使ったプレゼン、打合せをご提供できたらと思っております。

 

造作家具のテーブルはいつもお世話になっているウッディ工房美樹さんに作って頂きました。

和風モダンで大きなモニターにも引けを取らない重厚感あるデザインを坪川さんと試行錯誤し、この形に落ち着きました。

 

椅子はこちらもいつもお世話になっている安久さんにお願いしました。

椅子の色に合わせてテーブルの色を塗って頂きました。

 

二部屋目がこちらです。

こちらも同じデザインのテーブルと椅子を入れました。

照明も調色ができるダウンライトが入っています。

コンパクトですが、落ち着く空間になるように棚の上にスタンド照明を入れました。

この照明の効果は絶大で、あるとないとでは空間の明るさが全然違います!

雰囲気もぐっとあがりますね(^^)

照明計画も造作家具も、どうやったらいい空間になるのかといつもとても悩むところです。

使い勝手もとても大事なところです。

お客様の思いもたくさんあると思います。

これからも毎日いろんなことを吸収し、感じ、考え、

お客様に寄り添ったご提案ができるよう頑張っていきます。

ご相談、ご要望などありましたらいつでもおっしゃってください(^^)

 

設計課    畠中

 


関連記事はこちら

■事務所のリフォーム

■現場レポート


←前の記事

 

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP