スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.01.26家のカラーコーディネート

ご無沙汰しております、藤井です!

4カ月ぶりのブログです。

今回は福井魅力発見旅行はお休みして、

お家のコーディネートについてお話しようと思います!!

 

お家づくりの時に悩むのが、カラーコーディネート。

新築は床や建具、壁・天井の色の全てを決めていきます。

お家が出来上がった後は家具や小物を合わせていくことも必要ですね。

沢山の項目の色決めをしていくので、

決めている途中でコーディネートは大丈夫かな?と心配になっちゃいますよね。

 

そんな時は「ベースカラー」「メインカラー」「アクセントカラー」の3つを意識すると、まとまりやすくなります!!

 

「ベースカラー」:70%

コーディネートのベースとなる床・壁・天井・建具に使用するカラーです。

 

「メインカラー」:25%

カーテンやソファ、キャビネットなどの大きな家具の色に使用するカラーです。インテリアの主役になります。

 

「アクセントカラー」:5%

ポイントに使う色で、インテリアにアクセントを加えてくれます。クッションや小物の色です。

実際に建てたお家でコーディネートを見てみましょう!

 

パート1!

床はブラックチェリーという木目の綺麗な樹種です。

テーブルやソファの色は床よりも少し濃い色で統一させ、インテリアが主役!という感じが出ていますね。

植物のグリーンがインテリアにアクセントを加えてくれています。

 

パート2!

床はウォールナットという色が濃い樹種です。

テレビボードやテーブルは床に合わせて、ソファや小物はグレージュ系でまとめています。

床に重みが出るので、天井がより高く見えますし、壁・天井の壁紙は無地で同じ色を使っているので、壁と天井の境界線がなくなり、開放感が得られます!

 

ちなみに、上記の2邸は実際に見学できます!!

ちょっと見てみたいな~、仕事帰りに寄っていきたいな~

という方!ぜひ見に来てください!いつでもお待ちしております!!

 

★ご予約はこちらからしていただけます

(3月末までの公開です。お見逃しなく!)

 

お気軽にお問い合わせくださいませ

以上、藤井でした~(^^)/

設計課 藤井


関連記事はこちら

■Neue新田塚 干し場解説!!

■独立キッチンの良さ


←前の記事

←次の記事

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP