スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.07.26名古屋へ

こんにちは。設計課の鳥居です。

 

先日、名古屋で大光電機さんの照明セミナーに参加させて頂く機会がありました。

照明の成り立ち、LEDの今後について、

照明計画の技法等を実例も交えながら講演して頂きました。

 

名古屋ではSRも見学をして、

某有名デザイナーさんが監修された照明器具も見ることが出来ました。

 

お施主様と打合せさせて頂く中で、

照明までは見聞会をご覧になっても印象に残ってない方がほとんどです。

(注目して見て頂いている方にお会いすると嬉しくなります(*^^*))

 

現在の普及している照明器具はたくさんのデザインがあります。

参考:2017~2018Panasonic住宅のあかり設計集

 

照明器具は以前は部屋が明るく過ごしやすい空間になることが目的でしたが、

現在それは勿論のこと、暮らしの中で趣を感じたり、

雰囲気を変えることが出来る住宅デザインの重要な要素です。

 

素敵な間取りの空間に良い照明計画を取り入れると、もっと素敵な空間になります。

打合せでは、お客様それぞれに合った照明計画を

スタッフ全員がじっくり考えて提案させて頂きます!設計士の腕の見せ所です( ^ ^ )/

 

また、今週末7/28(土)、7/29(日)に福井市高木町にて2邸同時の見聞会をさせて頂きます。

このお住まいも様々な照明を取り入れておりますので、

そこにも注目して見て頂けると嬉しいです(*^^*)

 

帰りは社員さんとカフェでまったりした後、名古屋駅で仲間を追っかけました。笑

 

猛暑が続いていますので皆様お身体をお大事に。

 

設計課 鳥居

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP