社長ブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

社長ブログ

2018.09.18創業30周年に向けて、私の思い① -総合ブランド化-

 

再来年、エーシングループは創業30周年を迎えることとなります。

これまでいろいろな方々に助けられ、励まされ、今日を迎えることができました。

「おかげさまで!!」この一言に尽きます。

さらに一言付け加えるならば、全社員に感謝の気持ちを伝えたい。

「よくついてきてくれた! 頑張ってくれた! そしてよく考え工夫してくれましたね!!」

 

しかしながら…

…んww まだ完成形ではなく、やり残したことがあるように思えます。

 

30周年を迎えるにあたり確立しなければならない事。

今までは私の考えを伝え、それを実行しゴールに向かってきました。

少しずつ永森ブランドは見えてきたようですが、総合的なブランド化が身についていない。

仕事や行動がまだ習慣化されていないようです。

 

世間に認知されている会社は、経営者が考えを一つ一つ指示しなくとも、

社員一人ひとりが、その会社が向かっていくべき方向に動けています。

その中でリーダーはどうあるべきなのかを考え行動しなければなりません。

理想のリーダーは会社全体の絵が描ける人。

絵とは『ビジョン』です。

リーダーの心がブレていると、その下の社員たちにいくらやる気や知恵があったとしても

その力を発揮させることはできません。

会社全体を見通して導いていけるリーダーには、

おのずと他の社員たちも同じビジョンを持ち始めると信じています。

…次回に続く。

 

社長ブログ

アーカイブ

PAGE TOP