スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2016.11.21健康診断

こんにちは。営業課 桒野です。

 

今週末の11月26日・27日に坂井市丸岡町与河にて

2世帯注文住宅内覧会イベントを開催させていただきます。

2世帯住宅ならではの工夫がたくさん盛り込まれていて、

3世代の大家族が助け合いながら愉しく暮らすことのできる住まいです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

  

話は変わりますが先日健康診断に行ってきました!

1年に1回している定期的な検診です。

基本的な検査を一通り済ませて、

最後に苦手なバリウム飲んで、

胃の透視もしてふらふら。

 

社会人になってから定期的に検診を受けてきて、

今のところは大事に至ってないですが、

生活習慣の見直しをして改善していかないと

ヤバイ感じになってきてます。

現在45歳。今後も健康診断は欠かせないですね。

悪いところがあれば早期発見して早めに摘み取ることが大事です。

 

実は住宅も一緒なことで、長持ちさせるためには点検が重要になります。

ただ住むだけで、ほったらかしではいくら新築住宅でも

将来的に大事に至る可能性大です。

プロの目できちんと点検してもらい、

悪いところが見つかればすぐにちゃんとなおす。

これを繰り返していけば住宅は、より長持ちさせることが可能です。

 

  

点検は点検で大事ですがそれ以前に、福井の気候に合った、

長持ちを考えた住宅に住むことで、将来に渡って性能や居心地が変わらず

安心・安全・健康的な暮らしができると思います。

 

体も家も大事に至らないように、普段から定期的なチェックを!

 

 営業課 桒野

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP