スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.06.30サバイバル合宿

入社して3カ月が経ち、やっと日々のサイクルにも慣れてきた営業課の足立です。

 

6/26(火)~28(木)にかけて、千葉県で行われたサバイバル合宿に参加させて頂きました。

全国から住宅営業マンが集まり、座学で知識を深めながらも実践的な練習を行うという合宿でした。エーシングループからは、新入社員を中心に6名が参加しました。

 

 

名前の通り、スパルタな合宿だとは聞いていましたが、まさにその通りで、実践的な練習を繰り返し、最後は試験形式で合格するまでひたすら行いました(^^;)

 

 

各3人グループで、全員合格するとそのチームは終了なのですが、最終的にはグループ間を超えて、合宿に参加した全員の合格を目指し、みんなで教え合い、協力しながら頑張りました。

気付くとそれは、明け方の4時まで続いた日もありました!

 

しかし、その分この合宿に来て気付いたことも多く、お客様の家づくりに関する問題点を会話の中で導き、気付きを与えたり解決したり、そんなお仕事が早くできるようになりたいと強く感じました。

まずは、これからお家を建てられる方と、楽しく住まいづくりの話ができるような会話を目指していきます。

 

そのためにも、普段の会話から!基本、友達との会話でも聞き役が多い私ですが、これからは意識していろんな人といろんな話をしていきたいと思います。

 

改めて、自分の苦手な部分を明確にし、どうしていったらいいかを考える良い合宿となりました。またこのような機会があれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

 

帰りに食べたラーメンは、とても沁みました。

 

 

営業課 足立

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP