スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2016.08.23サイクリング

営業の永森聡です。

 

皆さま、お盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は自転車で福井から実家の大野まで、

家族でサイクリングをしました。

 

参加者は父・兄・私・甥っ子(6)・初参加の長女(3)5人。

まずは、父と私がウォーミングアップがてらに、

福井から松岡にある兄の家まで向かいます。

その後、先回りしていた3人と合流していざスタート。

 

 

今回は九頭竜川沿いのサイクリングロードから

勝山街道の旧道を抜け、大野市に至るコース。

途中日陰を見つけながら休憩を取り、少しずつ進んでいくのですが

サイクリング用の自転車に乗る父と私以外の3人は普通のママチャリ!!

漕いでも漕いでもなかなか前に進みません。

そんな中、長女が一言。

「今どのくらい? 半分まで来た? もう大野?」

 

その言葉に「もう半分来た もう少しで大野だよ」と

声をかけますが…さすがに嘘とばれますよね^^;

そんなやり取りが数回続きましたが、

勝山駅を過ぎた頃から聞いて来なくなってしまいました。

 

一方の私はというと

そのやり取りをしながら、私の子供時代を思い出しました。

 

 

私が子供の頃、実家の大野から父の実家の福井まで

自転車で二回ほど行ったことがあるんです。

その時も父に「今どのくらい? 半分まで来た?」って聞いていました。

まさか自分が同じ質問をされるとは思っていなかったので、

申し訳ない気持ちの反面、嬉しい気持ちもありました。

 

長女は最後まで弱音を吐かず、自分の力だけで

無事大野まで到着することができました。

彼女にとって良い思い出になったか

悪い思い出になったかはわかりませんが、

間違いなく忘れることの出来ない一日になったと思います。

 

来年はもう少し涼しい時期に行おうと計画しています。

めざせ3時間30分^^

 

営業課 永森聡

 

 

<メモ>

福井~大野(勝山経由)約50km 所要時間:約4時間

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP