スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.04.25キッチンの種類と選び方

 

こんにちは、積算課の後出です。

 

突然ですが、みなさんのおうちのキッチンはどんな形をしていますか?

キッチンには、壁付け型やペニンシュラ(半島)型、アイランド型などたくさんあります。

 

ペニンシュラ型は、キッチンの左右どちらかが壁にくっついているようなキッチンです。

リビング・ダイニングと対面で接することができるので、調理をしながら家族とコミュニケーションをとることができますね。

(ペニンシュラ型)

 

アイランド型は、離れ小島のようなキッチンです。

キッチンのまわりをクルクルと回れるのが特徴です。また、キッチンを囲むことができるので、お友達を呼んでホームパーティーなんてこともできますね!

(アイランド型)

 

我が家は、ペニンシュラ型で油はねが気になるので、オイルガードをつけました。

しかし、少し低かったのか揚げ物をするとガードを超えて油がはねます・・・。

(ペニンシェラ型)

(我が家の写真は、母から撮影NGが出てしまいましたので、

似たようなモデルハウスの写真を使っています^^;)

母曰く、全部壁にしたほうがよかったかなぁと後悔しているそうです。

 

調理中、乱雑になってしまったキッチンや手元を隠したい!という方は

笠木で隠してしまうのもいいかもしれませんね。

 

キッチンは毎日使う場所です。

 

どんなキッチンが使いやすく、快適に過ごせるのか

一緒に考え、ご提案させていただきます。

 

迷われた際は、ショールームへ行って実際に体感していただくといいかもしれませんね!

 

積算課 後出


関連記事はこちら

■独立キッチンの良さ

■Neue新田塚 干し場解説‼


←前の記事

 

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP