スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.10.25わが家の掃除アイテム

 

こんにちは、営業の北林です。

 

実は私事ですが、最近実家の建て替えをしてから1周年をむかえました(^^)

早いような、やっとのようなそんな感覚です。

 

新しい環境にばたばたしていた時期は入居後の1,2ヵ月で終わり、1年経った今ではすっかり我が家として馴染んでいます。

 

これから先、新築から時間がたってしまうことを嫌に思うのではなく、

10年、20年、30年と時間がたつごとに愛着をもって過ごせる住まいになってくれればいいなと思います。

 

さて今回は、以前のブログで『わが家の働き者』として掃除ロボットを紹介致しましたが、

新たに掃除のアイテムが増えたのでそのアイテムについてご紹介したいと思います。

↑これです。

何かといいますと、”フローリングモップ用の電気ちり取り”です。

集めたごみを吸い取ってくれる、置き型掃除機みたいなものです。

 

気になる場所があると廊下の収納から、クイックルワイパーを出してパパッと掃除をして同じく廊下に置いたこれに吸わせています。(ちなみに使っているのはドライシート)

 

楽になると、普段の掃除もふと気づく度にできるようになりました。

日常の掃除を習慣化してあげるのにも買ってよかったなと思えるアイテムです**

 

設置場所は、ルンバと同じようにあまり目立たず、邪魔にならない廊下のベンチの下へ。

自動掃除機は勝手に掃除をしてくれるところが、フローリングモップは自分の気になったところを重点的に掃除できるのが便利なところです。

 

2年目に入った我が家も楽に綺麗に使っていけるよう、これらを合わせて使っていこうと思います。

 

営業課 北林


■我が家の働き者!

■私の掃除アイテム


←前の記事

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP