スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.12.24ぼくまちプロジェクト【最終回】

 

こんにちは!設計吉田です。

早速本題ですが、先日10回にわたって行われた、ぼくまちプロジェクトが最終回を迎えました。

 

振り返ってみると、最初に伝える難しさに直面したことをとても印象的に感じます。

自らの頭で思っていることをただただ発信するのではなく、相手に伝わるようにする。

なかなか難しいですよね。

そのような中でも真剣に耳を傾け、考え、実行してくれた生徒たちにはとても感心し、嬉しく思いました。

私たちも少しはレベルアップできたかな・・・・?できたはず・・・です。

 

途中経過を発信してきたわけですが最終的な成果としまして、

平面図、立面図、コンセプトを書き上げ素晴らしい作品が完成しました。

私たちの想像を上回る完成度で、作品を見る際、楽しく見させていただきました。

ただ、素晴らしい作品が多く表彰の際の、最優秀者・優秀者を決めるにあたってとても難航しました。

こちらが最優秀賞に選ばれた作品です。

 

拙いながらも先生として受け入れ、真剣に取り組んでくれた生徒たちに感謝し、

素晴らしい作品を作り上げてくれたことをとても誇りに思います。

また、今回ぼくまちプロジェクトで教えた子供たちが大人になり、

一緒に仕事ができることをとても楽しみに待っております。

 

最後に寄せ書きまでいただきました!ありがとうございました!

 

設計 吉田


関連記事はこちら

■ぼくまちプロジェクト【第7回目】

■ぼくまちプロジェクト【第6回目】


←前の記事

 

 

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP