スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2019.04.28「会社がお客様に選ばれている理由」

 

地球の会NPO法人 環境共棲住宅(国産材を使用した家づくりを行っている工務店が全国レベルで連合した唯一の団体です。)(http://www.chikyunokai.com/

の活動の中でUSP分科会(ユニークセールスポイントの本来の意とは若干違いますが)として全国の工務店、住宅会社を視察に伺っています。

視察先の会社スタッフそれぞれが考える

「どうして私達はお客様に選んで頂いているのだろう」ということについての発表があります。

またスタッフとは別に、地球の会事務局の方がオーナー様に直接インタビューに伺いその会社を選んだ理由経緯、検討された会社の決め手、工事期間中、引き渡し後対応、工務店に望むこと、これから家造りをされる方へのアドバイスなどを深くヒアリングされます。

スタッフが考える「選ばれている理由」とオーナーの方の「選んでいる理由」が完全に同じになることはないのですが、この活動を通して改めて自社の選ばれている理由を見直し整えることができるとてもいい機会です。

他社様の視察もさせて頂き、住宅業界の著名な方から教えて頂けるとてもワクワクする会です。

活動を通じて学んだことや会社がよりよくなることに努めお客様から支持されつづけるように日々努めていきます。

新建ハウジング三浦社長からの分析考察

 

 

視察先(建築工房零さんの建物)↓

 

営業課 吉田

 


関連記事はこちら

■家族と間取り

■地球の会サミット


←前の記事

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP