永森芳信の本物志向

永森芳信

エーシングループ
代表取締役
永森 芳信

  • 基本Ⅱ

    本日は、特に営業マンに必要であると私が考える基本Ⅱについて・・・

     

    <分析する力>

    お話を伺って正しく理解することが重要です。

    お客様の表現も色々です。

    話が多方面に及ぶ時は、話の途中でも行き違い・勘違いの無いように内容の確認をすること。

     

    <メモを取る>

    メモを取る習慣を身に付ける事。(ただしお客様に断って)

    ただ、聞くこと8割、メモ2割で!

     

    <お客様の信号をキャッチする>

    このままこの会話を続けてもよいか?

    お客様が苛立っていないか?

    相槌をタイミングよく打てているか?

     

    色々とお客様のことを考えて会話する必要があるのです。

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。