住まいづくり大好き

12月   
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 2017年10月20日

    そうだ京都へ行こう!

    こんにちは、藤井です!

    今回はちょっと足を延ばして

    京都に行ってきました(^^)/

    目的は日常を忘れてのんびりしよう!です。

    目的地は伏見稲荷神社大社・源光庵・瑠璃光院。

    この中で特に印象に残ったところは瑠璃光院です。

     

     

    水面に風景が映っているように見えますが、

    なんと、座卓に映っているのです!

     

    とっても幻想的でした。

     

    また、初めて写経を体験。

    心が浄化されるようでした!

     

     

     

    こちらは同じく瑠璃光院の瑠璃の庭。

    苔がもこもこっとしていてかわいらしかったです。

    このお庭を眺めながらお抹茶とお菓子を頂きました。

    美しいお庭を眺めながらのお抹茶は絶品!

     

    ここの縁側に座って

    1時間ぼーーーーっと過ごしました。

    もう少し時期をずらして、

    赤く色付いた景色を見れたらよかったなー

    と思いながら行ったのですが、

    瑠璃光院のきれいな緑の景色を見て、

    そんな思いは吹っ飛びました。

    また、天候があいにくの雨だったのですが、

    濡れた苔が美しく、

    いつもは嫌だなと思う雨もこの日だけは 

    “グッジョブ!”と思いまいた!

      

    瑠璃光院は京都市内から

    電車で30分くらいのところにあって、

    自然豊かで静かなところだったので、

    日常を忘れてのんびりしたい方にはおすすめです。

      

    日常を忘れてのんびりしよう!

    の目的を達成できた藤井でした!

     

     

    設計課 藤井

     

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

              ◆ 藤井 の他の記事を見る

              ◆ コーディネーター プロフィール

            ◆コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

     

    ★SNSにて最新情報を更新中!

      

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。