住まいづくり大好き

9月   
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 2017年05月02日

    木箱だより ③

    こんにちは

    営業課の大嶋です。

    ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

    私は実家の田植えを手伝う予定です。

     

    先日、春江のながもり木箱も完売いたしました。

    ありがとうございました。

    木箱仲間が増えてとても嬉しいです。

     

    以前のブログでお話していた、

    庭先のチューリップが咲きました。

    息子も大喜びです!!

    私もこんなに庭を楽しむとは思っておりませんでした。

    家を建てて、増えた趣味の一つになりました。

     

     

    突然ですが、

    皆さん趣味はお持ちですか?

     

    趣味を充実させる為の家づくりをされる方も増えてきました。

    新しい住まいで趣味を楽しめるっていいですよね。

     

    ただ・・・・

    趣味の充実が生活の充実に直結しているかというと

    そうでもないんです。

     

    アンケート調査によると、

    生活を充実させる一番の決め手は、

    ご家族との時間だそうです。

    趣味というと、どうしても一人で行うことが

    多くなってきてしまいますよね。

    決められた時間の中で、

    趣味の時間とご家族との時間の両立は難しいです。

     

    でも、趣味の時間を諦めたくはないですよね、

    その解決方法は・・・

     

    趣味を共有にすることです。

    自分の趣味を家族で共有できると楽しいですよね、

    ただ共有の形は、人それぞれ違います。

     

    例えば、

    私の趣味の一つにジョギングがあります、

    妻に一緒に走ろうと言っても断られました・・・

    ですが、マラソン大会などに応援に来てもらったり、

    大会会場でお弁当を広げてピクニックをしたり、

    趣味を共有しての楽しみ方はいろいろあります。

     

    51314日と52021日に見聞会を行います。

    各会場で、お施主様の趣味が異なります。

    「趣味を共有して楽しむ」というところも

    見学のポイントにして頂けると

    新しい発見があるかもしれません。

     

    会場でお待ちしております。

    皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

     

    営業課 大嶋

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

              ◆ 大嶋 の他の記事を見る

              ◆ 営業スタッフ プロフィール

              ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。