住まいづくり大好き

09月   
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  • 2015年09月26日

    杜の手しごと市開催致しました!

    9月26日、第5回杜の手しごと市を開催致しました。

    朝は前日の雨でジメッとした空気でしたが、お昼ごろには晴れて青空が広がっていました。

    久しぶりの綺麗な秋空でしたね^ ^

    
    
    
    

    ご来場下さいました皆様ありがとうございました!

    
    

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

    今回は、毎月恒例の杜の手しごと市とともに

    「休日のようなひとときを体感して頂こう」ということで

    宿泊体験ができる”風の栖”にて

    新米、お味噌汁、コーヒー、焼きたてパンなどをふるまいました。

    一所懸命ごはんをにぎにぎ。

    
    
    
    
    
    

    新米でにぎったおむすび。とっても美味しかったです!

    旬ものってやっぱり良いですね(*^ ^*)

    
    

     

    企画課も準備も大忙しでした。皆さんお疲れ様でした!

    
    
    
    
    
    
    
    

    次回は10月24日第4土曜日開催です。

    今回来られた方も来られなかった方もぜひお越し下さいませ^ ^

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

    企画課   林

  • 2015年09月18日

    Surprise present -企画課-

    企画課に配属になり、4ケ月が経ちました。

    まだまだ新人の妹尾です。

     

    前回、第2回目の『写真教室』が9/12に行われました。

    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

    毎回、写真教室のあとにスイーツタイムがあるのですが、

    お茶やお菓子は私たちが用意させていただいております。

    女性対象の教室ですので見た目にも味にも素敵なものをと、

    おいしそうなものはないかアンテナをはっている毎日です。

    (↑決して私的欲望ではありません。お仕事ですよ!)

     

    そして今回ご用意したのはこちらです。

     

    『floresta』さんの、どうぶつドーナツです。

    こちらのドーナツは、できるだけ自然で添加物を含まない材料を

    厳選して使い、ひとつひとつ丁寧に手づくりされています。

    おいしくっておまけにかわいい!!

     

    残念ながら福井では販売されておらず、お取り寄せさせていただきました。

    どんなものなのかは来てみないと分からないので

    注文前にお電話やメールで問合せさせていただいたのですが、

    親切、丁寧なやりとりがまた安心できました。

     

    届いたドーナツのかわいさにも感動でしたが、

    なんと!!

    (世界でひとつの当社のロゴ入りチョコプレートです。)

    こんな心配りまで…

    きっとイベントで使うことをお伝えしてあったので、当社のHPをみてくださったのでしょうね。

    心も胃袋もがっちり掴まれてしまいました。

    担当していただきましたT様、本当にありがとうございます。

     

    良いものを、まごころを持って伝える。

    つくり手の思いを伝えられる存在になりたいです。 

      

     

    企画課 妹尾珠美

  • 2015年09月13日

    スクラップブッキング! -企画課-

    昨日の土曜日、第2回目の写真教室を開催しました!

     

    今回の先生も、前回と同じく、『福井*カメラ女子の会』の寺下ユンさん。

    今回は、『アルバムカフェ講座』と題して、スクラップブッキングの方法を

    教えていただきました^^

     

    写真を撮ることももちろん楽しいですが、それを楽しく飾るのも楽しみのひとつ!

    なかなか奥が深くて、楽しい講座になりましたよ。

     

     

    まずは、こんな感じのキットから好みのものを選んで…

    (台紙の色味に合わせて、合いそうな飾りを組み合わせてあります。

    初めての方にも今後の参考になりますね!)

     

     

     

    写真をレイアウトして…

     

     

     

    飾り付け!(←ココが一番楽しい!)

     

     

    この飾り付け、ただ市販のシールやタグなどを配置するだけでも楽しいのですが、

    さらにいろんなマスキングテープを使って飾りを作ったり文字を入れたり。

     

    中でもぜひぜひ真似してみたいステキなアイデアだなぁと思ったのが、

    マスキングテープのフラッグ!!

    (写真撮っておくの忘れました…肝心な時にスミマセン…)

     

    糸に、自分好みのマスキングテープをくっつけて三角に切ってるんですよ☆

    市販のものだとなかなか自分の好みにぴったりのものに出会えませんが、

    これなら色も柄も自由自在ですもんね!

    写真でお見せできないのが残念!(スミマセン…)

     

    そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎて、

    次はみんなでお茶を飲みながらの発表会☆

    みなさんなかなかの力作で、見ている私もすごく楽しかったです。

    ご参加様同士も、和気あいあいとした雰囲気のとても楽しい講座になりました^^

     

    ご参加くださったみなさま、教えてくださった寺下さま、

    ありがとうございました!!

    参加者様の様子とかわいい飾りをたくさんみていたら、

    私の創作意欲にも火がついてしまいました。

    私も、なにか飾ってみようと思います^^

     

    次回は11月7日(土)。

    『ベビー・キッズフォト講座』を予定しております!

    年賀状の準備に取り掛かる季節ということで、

    「年賀状に使えるベビー・キッズの写真」、撮り方&実践です。

      

    お子様の対象年齢は3歳くらいまでとさせていただいておりますが、

    その年齢のお子様がいらっしゃるご家族のみなさま!

    今年はキレイな展示場でお子様の写真を撮影しませんか?

    申年用のおさるの小道具も準備してお待ちしております^^

     

     

     

     

    ※講師の寺下さまのブログはこちらです。こちらもどうぞ~→http://deji1.exblog.jp/21637935/

     

     

    企画課 加藤里美

     

  • 2015年09月11日

    9月12日(土)・13日(日)見聞会を開催いたします。

    今回ご覧頂くお住まいは、

     

    転勤族のため、現在は県外にお住まいのお施主様。

    ご両親との同居やお子さんの教育のことをお考えになり、故郷で生活の拠点をつくることを計画されました。

    二世帯のスタイルは『敷地内での離れ型』で、世帯間の距離感を重視。

    自然素材に包まれた子世帯側のお住まいは、中庭から親世帯へつながり気軽に交流ができつつ、生活時間の違いを気にせず友人を招けるなど、プライベートにも配慮されています。

     

    設計ポイントは・・・

     ● 二つの世帯が助け合って暮らせ、プライバシーも確保したちょうどいい距離感

     ● 中庭を中心に、内・外がつながり広がりがある空間

     ● 杉材で造られた、リビングのオープン階段

     ● 自然素材を仕上げ材だけでなく下地材・断熱材にも使用

     

     

     また、「見聞会へ行こう」特設ページでは、

    お施主様の新しいお住まいへの夢や期待の他、

    担当スタッフの声も掲載しております。

    当社スタッフの、お住まいに対する熱い想いを是非お聞きください!

     

    ★もっと見たい!という方はこちらをクリック♪ 

      ⇒ 見聞会へ行こう!

    ★実際に見たい!という方は、事前予約がおすすめです^^

      ⇒ イベントスケジュール・事前予約

     

     

    その他、見学についての詳細は、

    永森建設(0776-52-0007)までお問合せください。

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております^^♪

     

     

     

    企画課 妹尾珠美

  • 2015年09月10日

    今年の秋

    夏の暑さも落ち着き、すっかり秋になりましたね。

    季節の変わり目、体調管理には十分お気をつけ下さい。

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

    さて、秋といえば皆様は何を思い浮かべますか?

    スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、行楽の秋など

    色々な秋がありますね。

    秋は暑さもひと段落して過ごしやすい気候ですから、

    どこかに出かけたり何かに取り組むのに良い季節です。

    (ちなみに、人が集中するのに最適な気温は18度前後で

    秋ごろの気候がぴったりだそうです!)

    
    
    
    
    
    
    
    

    今更なのですが、最近「時間は有限である」ということを

    改めて思い知らされることがありました。

    日本には四季がありますので毎年変わらず秋はやってきます。

    しかし、当たり前ですが昨年とも来年とも同じではなくて

    例えば、就職や転職などでの環境の変化や

    家族の誰かが結婚して家を出て行くなど家族間の変化。

    開催されるイベントなど様々なことが変わりますが、

    よく「今年は紅葉狩り行けなかったな。来年は行こう。」と言って

    結局、次の年も同じことを繰り返しているなんてこともあります。

    近いところですと、ついついいつでも行けると思いがちになって

    後回しにしてしまったり。

    
    
    
    
    
    

    無駄に時間を過ごしてきたつもりはないのですが、

    もっと上手く時間を使うことができていれば

    もっとできることがあったのではないかと考えてしまいます。

    
    

    過ごした時間はもう二度と戻ってこないですから、

    大切に使っていかなければなりませんね!

    
    
    
    

    今年は”行動の秋”をテーマに、今やりたいと思ったことは先延ばしにせずに

    時間を意識しながらどんどん取り組んでいきたいと思います。

    
    
    
    
    
    

    今年の秋も一回きりです!

    自分がやりたいことを集中して勉強するのも良いですし、

    今年は長いシルバーウィークがありますから家族と出かけるのも良いですし、

    旬の食べ物を使って料理をするなど趣味に興じるのも良いです。

    今ある時間を大切にして”今年の秋”を存分に楽しみましょう!

    
    

    企画課  林

« 次の記事    前の記事 »

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。