住まいづくり大好き

11月   
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 2017年11月07日

    伝える力

    永森建設 吉田幸雄です。

     

    充実した日々で月日が過ぎるのが早いです。

    身の回りの時間も早いですが、

    世の中の移り変わりも早いなと感じます。

     

    先日YKKの体験ショールームへ学びに行きました。

    窓の性能や断熱性能を部屋別に体験できる施設です。

     

    昭和55年基準の建物、平成25年基準の建物、

    次世代基準の建物の外気温を0度以下に設定して

    室内の温熱環境を体感できます。

    サーモグラフィ画像で温度の違いを目で見て感じ

    寒さや暖かさが一目瞭然で伝わります。

     

    詳しい説明がなくても良さが伝わりやすい事が

    大事だと再確認致しました。

     

     

     

     

    その後に、国立新美術館で安藤忠雄展を観に行きました。

     

    住宅作品の模型、図面の展示から

    安藤さんの想いや伝えたい事が伝わりました。

    屋外展示では原寸大の

    「光の教会」が展示され圧巻でした。

    建築物展示で後に壊せるように実物をつくる、

    この展示物は美術館の増築部分として

    申請されて建てられたもののようです。

     

    当社でもよりお客様に伝わるように

    いろんな事を時代に合わせ進化させていっています。

    より一層の進化が必要だと確認できました。

    (国立新美術館は楽しめます。お勧めです。)

       

     

       

     

    営業課 吉田

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

                ◆ 吉田 の他の記事を見る

                ◆ 営業スタッフ プロフィール

                ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

    ★SNSにて最新情報を更新中!

     

  • 2017年10月23日

    安心が良い時間をつくる

    こんにちは、営業課の桒野です。

     

    超大型台風21号が、日本全国、

    福井県内にも影響を及ぼして大きな被害になりそうです。

     

     

    今朝の出勤時には増水した河川や、

    倒れた街路樹、作動していない信号機など

    台風の爪あとがいたるところに見られて、

    改めて自然災害の怖さを感じました。

     

     

     

    昨夜は怖いくらいの暴風雨で

    眠れなかった方も多いことと思いますが、

    家の中に居れば安心。

    築19年と古めの我が家でも

    大きな被害なく家族をまもってくれました。

     

    現在の建物なら、構造や設備がより強固で安心です。

    私たち永森建設がご提案させていただいている建物であれば

    台風だけでなく地震や雪害、

    火事等においても被害を食い止めたり、

    最小限に抑えて拡大させないようなつくりになっていて、

    いろんな外的影響に耐える仕様を備えています。

    (詳細は展示場にて!)

     

     

     

    ここ最近の福井は災害が少ない方だと思いますが、

    いつ起きるかわかりません。

    大切な家族や自分自身を守るためには

    安心して暮らすことができる家に住みたいと思いませんか?

    さらに言わせていただくと、機能的で美しく居心地が良く、

    ロングライフも兼ね備えた住まいならば、

    もっと幸せな良い時間をつくることができる気がします。

     

     

     

     営業課 桒野

     

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

          ◆ 桒野 の他の記事を見る

          ◆ 営業スタッフ プロフィール

          ◆ 営業スタッフ ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

     ★SNSにて最新情報を更新中!

       (アイコンをclick!)

  • 2017年10月12日

    引っ越しの挨拶

    スーさんです。

    今年も残すところ3か月になりました。

    年内に新居に引越しされて、

    新しいお住まいでお正月を迎えられる

    建て主様も多いです。

    慣れない土地で、

    新しく土地を購入されてのご計画だと、

    念願のマイホームへのお引っ越しが決まっても

    隣近所へのご挨拶が残っています。

     

     

     

    工事を始める際には、

    建て主様と建築会社が事前にご近所挨拶にまわりますが、

    引っ越し後の挨拶も大切です。

    挨拶は引っ越しの前日までに

    済ませておくのがベストです。

    引っ越し当日に大きなトラックが道を占領し、

    ご近所へ迷惑をかける可能性があるからです。

     

    挨拶の範囲としては、

    昔からよく言われることですが、

    “向こう3軒両隣”は欠かせません。

    町内会の会長さんや、

    班長さんといった方々に挨拶されていくのもいいと思います。

    挨拶には、お子さんがいれば、

    ご夫婦とお子さんで出向きますと、

    同世代の子供さんがいらっしゃる場合、

    学校の話題など聞きやすくなります。

     

    引越しの日程(時間帯やトラックの数等)

    をお伝えして、地区のごみ出しやルール、

    行事などをお聞きしておきたいところです。

    持参する手土産は“ご挨拶”と書かれた

    “のし紙”付の菓子折りやタオル等が一般的です。

     

     

     

    引っ越しまでの間に、引越しの見積を取ったり、

    生活品の購入や家電・家具等の購入など

    準備は大変ですが、もう少しだワン!

     

     

     

     

    引っ越しすれば犬も疲れます。

    だんだん眠くなる愛犬リリ。

    それではまたお会いしましょう~

     

    営業課 鈴木

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

          ◆ 鈴木  の他の記事を見る

          ◆ 営業スタッフ プロフィール

          ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

    ★SNSにて最新情報を更新中!

     

  • 2017年09月30日

    迫りくる ライオン

     こんにちは、営業の永森です。

    ちょっと肌寒い季節になってきましたが、

    皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     

    最近、各地で運動会の季節になってまいりましたが、

    娘が通う小学校も今週水曜日、運動会がありました。

     

     

    私と妻の運動音痴の遺伝子を

    しっかりと引き継いだ娘たちなので、

    小さいころから近所の公園でも

    遊具で遊ぶお友達についていくのがやっと。

    鉄棒の逆上がりや球技、鬼ごっこ全て苦手です。

     

    毎年娘達が活躍できる舞台は応援合戦だけ・・・・・。 

    すまん、娘たちよ・・・・( TДT)ゴメンヨー

     

      

     

    そんな娘たちが不憫に思い妻との話し合いの結果、

    今年からは運動の方でも活躍の場を作ってあげれる様、

    毎朝、学校に行く前に

    かけっこの特訓をすることにしました。

     

    そして運動音痴の夫婦ですけど、

    人生の先輩である私達が

    娘たちに3つのポイントを伝授しました。   

     

    ①手を早く動かす事。 

    理由:手を早く動かすと足も速く動きそうだから・・・・ 

     

    ②つま先で走る事。

    理由:長女が運動音痴特有のドタバタ走りだから・・・・

     

    ③後ろからライオンが

    追っかけてきていると思いながら走る事。          

    理由昔テレビで言っていた気がするから・・・・

     

    本番の一か月前から630分に娘達をたたき起こし。

    3つのポイントを意識させて練習をくりかえしました。

     

    ライオンに食べられるぞ~~~

    手を早く振れ~~~

    ドタバタ走るな~~~ つま先意識~~~

    ライオンに喰われるぞ~~~ 

    ライオン来たぞ~~~ 

    ライオンに喰われるぞ~~~       

    もう最後はほぼ、ライオンです ( ´艸`)  

     

     

     

    結果はと言いますと。

    ★長女 6人中・・・5位!! 

    よく頑張った。来年は4位を目指すぞ!!

    ★次女 6人中・・・・1位!!!

    我が家の期待の星!!

     

    ライオン効果 的中!!

    だと思います・・・・

     

     

    まぁ 結果はどうであれ

    今まで受け身がちな運動会だったのが

    今年は少し娘達自らが

    前に出れた運動会になったと思います。

     

    実はと言うと仕事でなかなか

    娘達とコミュニケーションを取りにくい私自身が、

    毎朝、十数分の練習という

    親子の触れ合いの時間が出来て

    一番楽しかったですけどね^^

     

    次はマラソン大会が控えています。

    また、我が家の

    コミュニケーションタイムが始まります。

     

    営業課 永森聡

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

          ◆ 永森聡 の他の記事を見る

          ◆ 営業スタッフ プロフィール

          ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

    ★SNSにて最新情報を更新中!

     

  • 2017年09月14日

    WiL × ながもり

    こんにちは、営業課の北林です。

     

    先日、福井駅前ハピリンのWiLにて、

    「暮らし楽しむ家づくり」をテーマに

    セミナーを行いました。

     

    WiLという本と照明に囲まれた

    素敵な空間で行った今回のセミナー。

    講師は永森建設を代表して

    私!…ではなく、

    営業課の先輩である川猿さんが務めました!

     

     


    趣味を住まいづくりに取り入れる方が増えている現在、

    その取り入れ方や生活の充実度をUPするポイント、

    住まいづくりを進める際の大切なポイントなど

    分かりやすくお伝えするセミナー内容となっています!

     

    セミナーは私も聞いていて

    流石だなと思う完成度でした!

    参加者の皆さまからもとても分かりやすかったと

    お褒めの言葉をいただきました。

    何より楽しんで聞いていただけたのであれば

    とても嬉しいです。

    ご参加の皆さまありがとうございました。

       

    今回は「暮らし楽しむ家づくり」

    というテーマでお話しましたが

    住まいづくりをお考えのお客様には

    他にもお伝えしたいことがたくさんあります。

    しかし私どもがたくさんの方を集めて

    セミナーを開催する機会は

    そう多くはありません。

     

     

    「資金の話」や「土地探しの話」はもちろん

    家づくりを考え始めたけれど

    何からすればいいのかわからないという方にも

    ぜひ、気軽にお越しいただき

    お話させていただきたいと思います(^^)

      

     

     

    営業課 北林

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

              ◆ 北林 の他の記事を見る

              ◆ 営業スタッフ プロフィール

              ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

    ★SNSにて最新情報を更新中!

      

« 次の記事    前の記事 »

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。