住まいづくり大好き

  • 2017年11月16日

    脱インドア

    こんにちは、設計課の小寺です。

    食欲の秋を通り過ぎ、もうすぐ冬がやってきますね。

    寒いのは苦手な私ですが、

    今から旬を迎える美味しい食べ物が待っていると思うと…

    なんとも複雑な心境です( ˘ω˘ )

    ここまでの話でお分かりいただける通り、

    私は食べることが大好きです!

    そんな私ですが、今年の秋の間に一度だけ

    公園へ出かけました!

    (インドアな生活を送っているので、

    公園へ出かけるだけで一大イベントです笑)

     

    今回出かけてきた公園は、

    越前市にある武生中央公園です!

    今年の811日にだるまちゃん広場がオープンしたと聞いて、

    わくわくしながら車を走らせました^^

     

     

    着いた頃には真っ暗でした。笑

    少し残念な気持ちもありましたが、

    夜のライトアップされた公園は

    昼間とは違った落ち着いた雰囲気で、

    違う見方ができましたよ^^

     

     

    お散歩もゆったりした気持ちで出来たので、

    これはこれで良しです!

    仕事を始めてからいろんなものの見方が

    変わったなと感じています。

     

    公園では、木々のライトアップの仕方や

    器具自体に目が行ってしまいました。

     

    この感覚は、お客様にも当てはまるような気がします。

    打合せが進んでいるお客様程、

    「普段の生活で気になることが増えていく。」

    というようにお聞きします。

    立場や目線は違えど、

    お客様と同じような気持ちを感じることができる機会になりました。

    これを機に、脱インドアも考えてみようかと思います( ˘ω˘ )

     

     

    設計課 小寺

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

                 ◆ 小寺 の他の記事を見る

                 ◆ コーディネーター プロフィール

                 ◆ コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

    ★SNSにて最新情報を更新中!

     

  • 2017年08月25日

    遊びも全力で

    こんにちは、設計課の小寺です。

    連休から少し日が経ち、

    ぼーっとしていた頭も目を覚ましました。

     

    そんな私は、お盆休みに永森の匠たちと

    バーベキューをしました!

    今日は、その日のことについてお話したいと思います。

     

    連休初日、

    9時に同期の車に乗り込みいざ敦賀へ!

    (放っておくとお昼過ぎまで寝てしまうので、

    こういうイベントに誘っていただけるのは

    本当にうれしいです…笑)

     

    今年は、明るい時間に海を見ることが

    あまりなかったせいか、

    敦賀に向かうまでの車内で、

    海がちらちら見えるたびに

    テンションが上がってしまいました。

    その度にシャッターを切るものの、

    車の中からではあまり映りません…

     

     

    今見ればあまり映っていませんが、

    久々の遠出ではしゃいでいた私は、

    これで満足していました(笑)

     

     

    大工さんや工務さんたちと合流すると、

    さっそく準備開始です!

    火をおこしたり、カレーを作ったり…

    目まぐるしく準備が進み、

    あっという間に目の前には料理だらけに!

     

    その後は、バーベキューを楽しみながら、

    普段なかなか顔を合わせることが出来ない

    大工さんたちと交流を深めました^^

    残念なことに、楽しすぎて写真が全然ないですが…

     

     

     

    暑い日も寒い日も、

    現場でお客様の思いを

    形にしてくださっている永森の匠たち。

    仕事に全力、遊びも全力!

    そんな素敵な方達ばかりです。

    私たち設計は、

    そんな大工さんたちに支えられてお仕事が出来ています。

     

    このような場に登場することは少ないですが、

    だからこそ、大工さんたちの素敵さを

    この場で皆様にお伝え出来ればなと思っています。

    次こそは、大工さんたちの姿を

    ぜひ写真でお見せしたいですね…!

     

    設計課 小寺

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

                 ◆ 小寺 の他の記事を見る

                 ◆ コーディネーター プロフィール

                 ◆ コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2017年06月05日

    食べるの大好き

     

    こんにちは。設計課の小寺です。

    私は食べることが大好きなので、

    今日は、最近行ったケーキ屋さんについてです!

    先日仕事終わりに、

    福井市にあるサルヴァドニカという

    ケーキ屋さんへ行ってきました。

     

    このお店には、大学生の時に出会いました。

    夜遅くまで遊びまわる生活をしていたのですが、

    不思議と夜が更けていくにつれて

    甘いものが食べたくなるのです。

     

    でも、夜遅くまでやっているお店といえば、

    居酒屋やファミレスばかり…

    諦めて、泣く泣く家に帰ることが多かったです。

    そんな時に出会ったのがこのお店でした!

    なんと夜12時まで営業しているのです(。・ω・。)

    しかも、タルトがとってもおいしいです!

     

     

    私が一番好きなのは生チョコタルトで、

    これだけは外せません!

    (1つじゃ足りないので必ず2つ以上食べます)

    おすすめのお店なので、みなさんも行ってみてください。

    そして、福井を夜遅くまで遊び尽くしてくださいね!

     

    設計課 小寺

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

                 ◆ 小寺 の他の記事を見る

                 ◆ コーディネーター プロフィール

                 ◆ コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2017年02月24日

    仲良し6人組

    こんにちは!

    設計課の小寺です。

    今回は、設計課新人のありのままの姿を

    お届けしたいと思います!

     

    アイ設計に配属された新人は、

    全員で6人、みんなとっても仲がいいのですよ。

     

    先日も、仕事が終わってから

    皆で居酒屋へ…

    (竹内は車検がある為欠席です><)

    仕事が終わる時間は、

    それぞれ違っていてバラバラなのに

    皆当たり前のように待っていてくれます。

    全員、同期で過ごす時間が大好きなのです( ˘ω˘ )

     

    ちなみに、鎌谷はかっこいい見た目とは裏腹に

    苺と生クリームが大好きです。

    この日も、嬉しそうに苺のデザートを頬張っていましたよ。

     

     

    先日の旅行の写真を見返しても、

    一緒に写っている写真ばかり…笑

    自然と隣を歩いてしまうようですね。

     

     

    男女関係なく仲良しですよ。

     

     

    取りとめのない内容のブログになってしまいましたが、

    皆様に、私たち社員をもっと身近に感じていただけたらと思い、

    まずは、設計課新人の普段の様子をお届けしました。

     

    これからも、社員同士の何気ないやり取りを皆様にも

    お届けできたらと思います!

     

    設計課 小寺

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

            ◆ 小寺 の他の記事を見る

            ◆ コーディネーター プロフィール

            ◆ コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2016年10月29日

    断髪式

    こんにちは!設計課の小寺です。

    実は最近、髪をばっさり切りました!

     

     

    もともとは、背中と腰の間くらいの長さだったのですが

    気分転換も兼ねて、思い切って切ることにしました。

     

     

     

    ばっさりと髪を切るのは今回が初めてではなく

    中学生の頃と、成人式が終わった後にも

    同じくらいの長さから、顎下の長さまで切ったことがあります。

     

    私は、髪をアレンジして出かけたりすることが好きなので、

    なかなか切ろうとは思わないのですが

    2年おきの頻度で突然切りたくなります。

     

    髪を切ると、気分転換のほかにも

    新しい服装にチャレンジできたり

    髪を乾かす時間が短くなったり…笑

    たくさん良いことがあります!

     

    あと、先輩方に

    「髪切ったんだね!」

    と、声をかけていただけることも

    入社1年目の私にとってはとても嬉しいことです!

     

    秋という季節、

    新しい環境にも慣れてきた頃に

    思い切って髪形をかえるという

    変化があってもいいかもしれません.o

     

     

    設計課 小寺

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

      小寺 の他の記事を見る

      コーディネーター プロフィール

      コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

« 次の記事    前の記事 »

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。