住まいづくり大好き

06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • 2017年06月30日

    カメラ

    こんにちは!

     

    福井も本格的に梅雨入りをしてしまい

    蒸し暑い天気が続いています。

    皆様体調など崩していないでしょうか。

     

    さて、今回私のささやかな趣味である

    写真(カメラ)の紹介をしたいと思います。

    最近ではスマートフォンの普及の為か、

    カメラを持ち歩く人が減っているかもしれません。

    またデジタルカメラで撮って、

    SNSにアップして皆と共有して…

    という楽しみ方をされてる人も多いかもしれません。

    また、巷では高校生の間で「写るんです」が

    流行っていると聞きます。

     

    私が使っているカメラは父に譲り受けた物もので、

    父が僕と同じ年の頃、大枚はたいて買ったものです。

    お金や手間はかかりますが、一枚の価値や驚きは格別です。

     

    友人と旅行に行った際の写真

     

     

     

     

    つい最近まで現像するのを忘れていたものを

    店に出してみたのですが、

    自分自身何を撮ったのか忘れていたので

    プチタイムカプセル体験でした。

    現像してみないとわからないところも

    フィルムのいいところです。

     

    世代を超えて受け継がれた大切なカメラ。

    住まいに関しても言えることですが、

    永く愛着を持って使えるというのは

    とても大切なことですね。

     

    このカメラも、次世代へと

    どんどん受け継いでいけたらいいなと思います。

     

     

    設計課 竹内

     

     

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

            ◆ 竹内 の他の記事を見る

            ◆ コーディネーター プロフィール

            ◆ コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

  • 2017年06月29日

    2世帯で暮らす

    ご無沙汰しております。スーさんです。

    永森建設は2世帯、3世帯住宅の

    ご相談をよく承りますが、

    1軒の家に大人数で住むことは、

    昔は多く見られました。

     

    最近では長男でも、

    親と別々の家に住むことも多くなりましたが、

    経済・精神的な面等から、

    2世帯住宅としての建て替えが見直されています。

    でも、昔と違い生活に対する考えも変化し、

    親子でも価値観や毎日のリズムが違っており、

    全てを共有するより、ほどよく分離したほうが

    お互い上手くいく場合が多いようです。

    2世帯住宅のカタチは、時代とともに変化し、

    進化しているのですね~。

     

     

    永森建設が提案する2世帯住宅のカタチをぜひ、

    展示場で体感してみて下さい!

    お待ちしております。

     

     

    では最後に、久々の登場!愛犬リリ

     

     

    GWの一コマより、

    旅先で買ったリリの革製キーホルダー

     

     

    またお会いしましょう!

     

    営業課 鈴木

     

     

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

          ◆ 鈴木  の他の記事を見る

          ◆ 営業スタッフ プロフィール

          ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

  • 2017年06月23日

    芝政マラソンに参加してきました!

    こんにちは。設計課の鳥居です(^○^)

     

    今年も永森建設で芝政マラソンに参加してきました!

    前年に続き2回目の参加でしたが、

    実は去年から運動をしていない…

     

    「 若いんだから大丈夫! 」

    「 走れそうじゃん!! 」

    と上司や友人から励まされ、

    練習無しで本番へ。笑

     

    そして迎えた当日。

    今回参加したのは私達2年目のメンバーと

    今年の新入社員のみなさん、助っ人?の先輩方。

     

     

    朝のミーティング中です。

     

    総勢22人、2チームに分かれて

    それぞれ42.195kmの距離を走りましたよ(*^^)v

    新人さんはすーっと走っていくのに、

    同期達は顔が死んでいる…

     

    運動は日々の努力が大切ですね!!

     

     

    ゴールの瞬間!

    運動もできて、交流も深められて良い思い出になりました。

     

    次の日は皆さん筋肉痛でした。笑

    皆さんお疲れさまでした!!

     

    設計課 鳥居

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

         ◆ 鳥居 の他の記事を見る

         ◆ コーディネーター プロフィール

         ◆ コーディネーター ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

     

  • 2017年06月22日

    家庭菜園

     こんにちは、工務課の五十嵐です。

     

    福井もいいよいよ梅雨入りしたようですね。

    農家さんもほっと一安心でしょうか。

     

    我が家では6月上旬に

    庭の小さな畑に野菜を植えました。

    毎年恒例となっており、

    子供たちが楽しみにしております。

    土を耕し、肥料をやって種をまき、

    水をやって終了。

    植えた野菜は、

    枝豆・オクラ・とうもろこし・大根の4種類。

     

     

    オクラ

     

    とうもろこし

     

    大根

     

    だいぶ芽も出てきて、

    水やりにも力が入っているみたいです。

     

    枝豆さん、芽が出るのはいつだろう?

    収穫が楽しみです♪

     

    工務課 五十嵐

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

           ◆ 五十嵐の他の記事を見る

           ◆ 工務課 プロフィール

            工務課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2017年06月19日

    我が家

    ジャイアンツの連敗もストップし

    これからの快進撃を期待し未来を見据える、

    アイ設計の福岡です。

     

    私事なのですが家を建てる事になりまして、

    今月初めに基礎着工をし、77日に上棟を行う予定です。

     

     

     建てる場所というのが、

    今住んでいるところの目の前なので

    毎日現場の進み具合を観ながら出勤しています。

     

    当社では「現場美化」の活動に力を入れています。

    我が家の現場も掃除が行き届いており、

    とても綺麗な状態です。

    家族はもちろん、近所の人たちにも大好評です。

    現場を綺麗に保つというのは

    当たり前のことですが、とっても大切なことです。

    全現場、しっかり取り組んでいきたいですね。

     

    家を建てるということで、

    これからはより一層お客様の気持ちに近づけると思います。

    より一層良い提案が出来る様励んでいきます!!

     

    設計課 福岡

     

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

                ◆ 福岡 の他の記事を見る

                ◆ 建築デザイナー プロフィール

                ◆ 建築デザイナー ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

« 次の記事    前の記事 »

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。