住まいづくり大好き

08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • 2015年08月31日

    痛かったお盆   ―営業課―

    皆様、残暑お見舞い申し上げます。 

    すーさんです。 

    最近だいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですねー。

    皆様、お盆休みはしっかり楽しみましたか?

    すーさんは、12日の休み中に運動していたら、準備運動不足で左足のふくらはぎを“ブチッ”と肉離れをおこしてしまいました。

    ものすごく痛かったです。

    直ぐにアイシングして翌日、病院に行ったのですが、全治1ヶ月!

    お墓参りも、びっこ引いて何とか行きましたが,歩けないので何処にも行けず、愛犬リリと安静にしていました。   

    とほほ・・・

    
    
    
    
    
    
    
    

    休み明けの21日には、担当のお客様の建前があり、何とか1週間で治してやる!と気合入れて、ほぼ1週間で歩けるようになりました。

    これって、すーさんまだまだ若いってこと? やっぱり若い証拠?

    すーさん、まだまだ若いですね~ 強いですね~ タフですね―

    
    
    
    
    
    
    
    

    家も、すーさんみたいに強くないといけません。 タフでないといけません!

    大事な家族の生命と財産を守る為には、タフな家で、受け継がれていく住まいでないといけません!それが永森です。

    ご清聴ありがとうございました。   

    お口直しに、お盆中の愛犬リリのシャンプー写真をどうぞ。

    
    
    
    

    ① まずは、お髭のカットと全体のカッティングです。

        静かにしています。お利口さんですね~

    
    

    
    
    
    

    ② 次にお湯でシャワーです。 ぜんぜん嫌がらないです。 お利口さんです。

    
    
    
    
    
    
    
    

    ③ そしてシャンプーとリンスです。

    
    
    
    
    
    
    
    

    ④ タオルでしっかり水分をふき取って、最後にドライヤーとブラッシングです。

    
    
    
    
    
    
    
    

    ⑤ 最後に仕上げの写真でパチリ!

    
    

    
    
    
    
    
    
    
    

    可愛いですね! リリも11月で4歳になります。人間の年齢では32歳です。 

    すごく美人でしょ! 生後2ヶ月の写真から、すっかり美人になりました。

    
    
    
    
    
    
    
    

    
    
    
    
    
    
    
    

    またお会いしましょう~  すーさんでした。

      営業課   鈴木富士雄

  • 2015年08月28日

    ご無沙汰しております!ー設計課ー

    ご無沙汰しております、藤井です!

    お盆も過ぎ、一気に気温が下がりましたね。夜にはコオロギが鳴き始め、秋だなー、夏も終わりかー....と思うと寂しくなります。

    さて私の夏の思い出といいますと、三国花火に行ったことです!

    福井人なのに初めて行きました。あんなに大きな花火を間近で見るのは初めてで、とても感動しました。

    花火のサイズと打ちあがる高さについて調べてみました。

    日本の花火のサイズは尺貫法の寸(約3.3㎝)を基準としています。小さいものだと2寸玉(直径6㎝)~8寸、尺玉(1尺)となり、尺2寸、尺5寸、尺6寸、2尺、3尺、4尺(約121㎝)と1mを超えるものまであります。

    この中で大玉の基準となる「尺玉」は直径約30㎝の10号玉のことです。尺玉にもなると東京タワーとほぼ同じ高さの約330mまで打ち上げられ、直径約320mにも広がる巨大サイズの花火になるそうです。

    話は変わりますが、社内でも尺貫法での会話が飛び交っています。特に大工さんとの打合せのときに多いです。私は尺貫法に慣れていなく、"1寸が30.3mmだから、6寸は×6をして約180mmだ!"と頭の中で計算していますが、計算しているうちに話がどんどん進んでいってしまうので、話についていくのに必死です...

    早く尺貫法を身に付けたいです!

     

    (上側は尺貫法表記、下側はメートル表記になっています!)

    設計課 藤井清香

  • 2015年08月24日

    杜の手しごと市を開催致しました!

    こんにちは!企画課の林です ^ ^

    8月22日、23日に杜の手しごと市を開催致しました。

    今年の5月からはじめまして、

    今回で4回目の開催となります。早いものですね。

    皆様にとって、ここが身近で楽しい場所になってくだされば嬉しいです。

    
    
    
    
    
    
    
    

    さて、今回の「夏の大市」。

    29店舗もの作り手さんが出店致しました。

    建物内にお店があるのですが、作り手さんだけで中がいっぱい!

    さらに200組ほどのお客様が来場されて中はもう大賑わいでした!!

    お越しくださった皆様、そして出店して下さいました皆様、

    ありがとうございました!^ ^

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

    初出店の永森建設からは木工体験コーナーをご用意させて頂きました。

    今回は『メモ・写真スタンド』と、自分で好きなものが作れる『自由創作』です。

    どちらも大好評でしたが、特に自由創作の方が人気でした!

    (暑い中、皆様お疲れ様でした。)

    
    
    
    
    
    
    
    

    次回は、9月26日の開催となります。

    ぜひまた遊びに来てください!ご来場お待ちしております ^ ^

  • 2015年08月22日

    杜の手しごと市開催中!!

    本日、第4回杜の手しごと市を開催致しました!

    おかげさまで大盛況で、たくさんの方にご来場頂きました!

    ご来場頂きました皆様ありがとうございました!!

    
    
    
    

    また明日も開催しております。

    ぜひお越しくださいませ^ ^

  • 2015年08月21日

    福井新聞掲載!

    こんにちは。企画課の林です。

    
    

    この度、杜の手しごと市が福井新聞に掲載されました。

    
    

    いよいよ明日開催します。

    ぜひお越し下さいませ ^ ^

    
    

    企画課  林

« 次の記事    前の記事 »

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。